- Blog記事一覧 -治療に対する想い・・・

治療に対する想い・・・

2017.05.29 | Category: 鍼治療

こんにちは!

仙台市青葉区落合の、もんまはり灸治療院です。

 

当院は、毎回全身治療を行っていきます。

そして治療内容も毎回同じではありません。

鍼を施術していくポイント、お灸をおくポイントもお身体の状態で異なります。

また6つの治療法の中から、必要な治療を組合せております。

 

お分かりの方も少ないですが

本来、法で定められておりますが、病院以外では

健康保険が適用になる場合は「捻挫・打撲・挫傷・肉離れ・骨折・脱臼」のみです。

分かりやすく言いますと「ケガ」のみしか保険適用ではないという事です。

ですので、慢性症状、肩こりや腰痛、なんだか疲れが取れないという身体の倦怠感

検査で異常はないけれど、体調が優れない

そういう場合は、病院以外の箇所は全て、健康保険は適用外ということになります。

 

そして、

健康保険内で患者様にできる治療内容は本当に限られているのです…

 

当院の治療は、保険適用ではありません。

その分、患者様の本当の健康度を上げるためお一人お一人にしっかりと向き合い

上質な治療を行いたいとの思いから、一日12名限定としております。

 

ご自分のお身体を大切に想える方は本当に素晴らしいと思っています。

そして、その想いに応えられるようわたしも精進していきますね!!

 

 

 

 

 


アクセス情報

所在地

〒989-3126
宮城県仙台市青葉区落合5-26-18 プラザ広瀬103

駐車場

3台あり

休診日

日曜・祝祭日・木曜午後

ご予約について

当院は完全予約制となっております